フネ作るので

中型帆船になるのかな?造ろうとしてる。

部品はあっちこっちの船着き場で見てるけど
あれが中型帆船用途は思ってなかった。
課金で漁船は持ってるけど・・・・・
帆船って???違うよね???状態でした。

で、webで調べて作れることが判明。
しかも、3段階以上のトコが必要で、
そこの街で工房作って素材集め中。
設計図みたいなのが大変だぁと思ったら
それ以上に加工した資材の方が大変だった。
何しろ先ずは丸太が気が遠くなるほど必要で
更に第一段階の加工が上手く行かないと
10個の素材から1個しか作れなかったりと・・・・
地獄見てます。°( ゜´д`゜ )°。

まぁ、設計図みたいなのはほぼ集まったんで
今から丸太集めですだ。
取り敢えず現場付近で伐採しては加工の繰り返し。
重量なかったらハイデルで作って運ぶんだけど
そうもいかなくてねぇ。

で、その船どうするかって?
どうしよう( ̄~ ̄;)
漁船の寿命が半分切ってるんで、直せたらいいんだけどね。
それも作らないといけないけど、今漁船使う方には行かないんで
後回しにしてる。
取り敢えず、素材集めでうろうろしてます。

spacer

Leave a reply