溶錬人工水晶【占い】

水晶届きました。

小傷の部分だけ見ていたので届いてから溶錬人工水晶と知りました。

この場合結晶にならないから、ガラス玉と同じなんですよねl!!!(゚Д゚*)

人工水晶なら、まだ水晶なんですけどね。

自然に結晶化するか、人工的に結晶にするかの差だから。

でも、気持ち位水晶のカケラは入ってるんじゃないかと期待。

実際問題、同じ大きさの本物の水晶を入手しようとしたら、この子のお値段に

「0」を二つ追加してもまぁまぁの物しか購入できないんだけどね(´・ω・`)

 

とにかくこの子は透明で奇麗なので雰囲気作りにはいいかな。

思ったより大きくて重いのでうっかり落とさないようにしないとね。

この状態だと前のと大きさが判らないだろうから、

こんな感じ。

もう一つは天然水晶と言う事だけど真偽は届いてから見極めようと思う。

 

PS:

先程、20㎜と80㎜の水晶玉で、髪の毛を見てみたら・・・・

20㎜は球の向きによっては1本が2本に見えたんですけどね。

これ。

80㎜の方は、どう頑張っても下の通り。

これ。

20㎜の方は熱伝導率がガラスと違うとも判明してて、

素人判断ですけど人工にしろ、天然にしろ水晶だと思う。

後、80㎜の方、意外と傷や気泡が多いんだけど、

これもレンズ効果で見ないと見えないので、

普段使用するには問題なし。

それと大きさの違いもあるかもだけど、

20㎜の方が、何となく透過性が低い気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です